※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

とびだせ!ならせ!PUI PUIモルカーを見に行った話

2021年7月25日

時は、モルカー×サンリオのプレミアムショップに行った同日の話。

コラボレーションショップに向かう1時間前、同フロアにある映画館「T-joy博多」にてモルカーの映画を鑑賞する準備をしていました。

準備といっても、チケットの発券しかしないけど・・・
混雑した時に発券するのは、嫌だし。

チケットを早めに発券した後、プレミアムショップに行きモルカーグッズの購入。高級キーボードも買い、焼き鳥を食べ再び映画館に戻りました。

今回はその時に購入した映画グッズ含め、楽しんだ話についてまとめていきます。

映画の内容

混み具合はぼちぼち

劇場内は満員ではなかったですが、空席が目立つようなこともない。
普通に映画を見に行けば、よく見かけるぐらいの混み具合でした。モルカーのコンテンツ力に驚かされますね

内容はアニメ本編の再放送なのに

今回、特別なオリジナルストーリーの追加などはなく、劇場だけのオリジナル要素というのは、エンディングクレジットでメイキングシーンが差し込まれていた程度です。

それでここまで見に来る人がいる。というのは非常に嬉しいですね。

映画の内容

内容は前述のとおり、オリジナルストーリーの追加なし。ただの12話一挙放送です。

でも、自宅で見るモルカーと違い3D映像、映画館の音響。

最&高

自分がモルカーの世界に入ったかのように錯覚できるのは、良かったです。

モルカーの可愛さと迫力によって、彼女は泣いてました。僕も泣いてました。

20代前半の大人2人が子供向けパペットアニメで号泣。
それぐらいモルカーは素晴らしいコンテンツだということがわかるいい話です。

購入したグッズ

映画を見終わったあと、感動で心を踊らせながら、グッズ売り場に足を運びました。

そこで購入したアイテムたちについて紹介していきます!

映画パンフレット

おそらく、劇場版グッズの中で一番すごいアイテムじゃないでしょうか?

千円ちょっとだし

というのも、このパンフレット。
このパンフレットは、下記のツイートのようなやり取りの末に生まれています。

そうです。
12話分、全ての絵コンテが収録されています。

ファンとしては、もう最高です。ストーリーの裏側とか書いてあるパンフレット。

自分の解釈が間違えていないか?答え合わせができてすごく楽しかったです!

ならせ!モルカーボール

これは、劇場の入場特典

公開1週間目は、ポテト・シロモ・チョコ。
僕たちの手元には、チョコとシロモが来てくれました。

上映中に、沢山PUIPUI鳴らすことができます。
僕たち含めて、多くの方がPUIPUIしていました。楽しかったです。

チケットケース&キーホルダー2種

※一番奥の「ジグゾーパズル」は本編のグッズとは無関係です。
回転チャームは個人的にお気に入りです。鍵に取り付けました。
モルカー尽くしの一日を過ごした僕達は帰宅後、第12話のポテト並にスヤスヤと寝てゆったりと過ごしました。
いやぁ、非常に充実した一日になりました(´ω`*)
  • この記事を書いた人

ユウスケ@まきまー

福岡在住の会社員兼ブロガー。クリエイターとして「MYN図書館」のマネージャーYとしても活動中。中学でボーカロイドと出会って以降、高校はラブライブ、専門学生の時はダンスラッシュと順調にオタク道を渡り歩く。社会人になってからはモルカー始め、かわいいものにお金を投じている。ネット依存症。詳細な自己紹介 ⇒ 「隠れ家にいる目立ちたがり屋」