※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

お茶チョコでバレンタイン【星野村 茶の文化館】

2022年1月29日

ある日、Instagramを眺めていると「茶の文化館」よりこんな情報が入りました。

なんと、期間限定のチョコレートが登場するとの情報です。

急がねば!!!

実は「茶の文化館」のプチファンで、お茶を定期的に購入しに八女まで3時間の道のりを旅したことがあります。

そんなお気に入りの施設で、期間限定商品の情報があるのなら当然紹介させていただきます。

いつか宣伝料をください。それでいっぱいお茶買います。絶対に!

ユウスケ@まきまーです。Twitterもよろしくお願いします。
お問い合わせ自己紹介

抹茶トリュフは諦めた

結論から言うとトリュフは諦めました。

遠方地から確保するには、電話での問い合わせ一択だったのですが、仕事等の事情で電話できず数日が経過してしまいました。

今から注文しようにも、なかった時のことを考えてしまい。怖くて購入どころではありません。

開き直って来年、絶対にリベンジします。時期を覚えました。次は逃しません。

チョコレートは注文した

抹茶チョコレートについては、個数制限がありませんでしたので、オンラインショップの方で注文させていただきました。

僕自身、チョコレートを好んで食べる方ではないのですが、今回ばかりは特別です。

何と言っても、星野村抹茶を使用したチョコレートなのですから、抹茶大好きマンの僕にとっては「買う!」以外の選択肢はないとみていいです。

全国どこでも販売できるオンラインショップに、来年は抹茶トリュフが並ぶと嬉しいですが、先着300名という制限付きの超レアアイテム。

ぜひとも現地で確保させていただきたい。

星野村茶の文化館オンラインショップ

星の村抹茶チョコレート

チョコレート到着

注文してから、約3日で商品が到着しました。

同じ福岡県なので届く早さにあまり違和感をおぼえなかったのですが、冷静に考えてみてば注文したのが土曜の23時、発送が日曜の9時半、到着が月曜日午前...。

めちゃくちゃ早ぇ

正直「オンラインは、あまり注文が来ていないのか?」と本気で心配になっています。

むしろ、「注文が殺到していて、発送が遅れています。」ぐらいの感覚で待っていましたので、未だに驚きを隠せておりません。

今後の定期的に利用させて頂けたらいいな。なくさないでほしい。ネットショップ。

めちゃくちゃ美味しい

僕は食レポができるタイプではないので、どう表現したらいいのかわからないですが、とりあえず美味しい。

濃い抹茶の味を、甘いチョコが包んでくれますのでとっても食べやすいです。

僕自身、チョコレートが得意な方ではないのですが、これに限っては「とてもおいしいな(*´ω`*)」と感じます。

近い味をピックアップするのなら、キットカットの抹茶味の抹茶チョコ部分だと思います。

全国に届くネットショップを活用しよう

本当は「茶の文化館」にいって、現地で抹茶を飲んだりして欲しいというのが僕の本音です。

抹茶に興味がなくても、いけば抹茶の良さがわかる。そんな場所です。

宿泊を兼ねていけば、夜には綺麗な星空を見ることができるよういった場所になっています。なので、僕としては現地に言ってほしいです。

そうはいかないのが、昨今のコロナ事情で、福岡県の言わずもがなでかなりの人数が感染していて、ホテル療養や自宅待機を余儀なくされている人がいます。

「行きたいけれど、コロナがなぁ...。」と現地へ足を運ぶのを諦めた人もいると思います。

そういった人に向けて、オススメしたいのが「星野村茶の文化館オンラインショップ」です。

まだ、商品数が少ないですが、どれも美味しい商品ばかりです。ここで美味しい和菓子を堪能したら、絶対に現地で抹茶を飲んで見たくなるはずですので、ぜひともお試しください。

その他、ネットショップでオススメの商品

ここから先は、ネットショップで僕がおすすめしたい商品を紹介していきます。

正直、どれを購入しても美味しくておすすめできるのですが、

その中でも僕のお気に入りになっている商品を1つ紹介したいと思います。

茶々一服

抹茶の和菓子が大好きな人であれば、絶対に食べてほしい。それが、この茶々一服です。

外側から、中の餡子まで抹茶で満たされたモチモチした大福。

かなり幸せになります。

特に、外側の抹茶コーティング。お砂糖を使っていない純粋な抹茶、一口目「苦い!!!」と思う人が一定数いるかと思います。

けれど、中身...。餡子が甘めになっていますので、外側の抹茶の旨味が非常に引き立てられます。

食べないのは、もったいない!!そう感じた大福です。

  • この記事を書いた人

ユウスケ@まきまー

福岡在住の会社員兼ブロガー。クリエイターとして「MYN図書館」のマネージャーYとしても活動中。中学でボーカロイドと出会って以降、高校はラブライブ、専門学生の時はダンスラッシュと順調にオタク道を渡り歩く。社会人になってからはモルカー始め、かわいいものにお金を投じている。ネット依存症。詳細な自己紹介 ⇒ 「隠れ家にいる目立ちたがり屋」